国内旅行でもwi-fiはレンタルして持って行った方が良いです。

宿泊するホテルや旅先でフリーWi-Fiが使えることは今や当たり前となっているのですが、フリーWi-Fiは暗号化されていないので通信を盗聴されたり他人にのぞき見されたりする危険性があります。

他にもなりすましアクセスポイントを利用しフィッシング詐欺なども存在しているそうです。

そうした危険から自分を守るためにも、Wi-Fiを用意して持って行くのが良いでしょう。

今やWi-Fiは旅行を楽しく過ごすための必需品になっています。


WIFI東京

ポケットwi-fi レンタル

WIFI東京から届いたレンタルWIFI機器。

ポケットwi-fiをWIFI東京でレンタルしました。

ホームページから依頼すると翌日に届きます。また、宿泊するホテルでも受け取れるのでその場合は受取希望日の3日前の17時までに注文するとホテルでの受け取りが可能です。

箱の中身。レターパックとWIFIが入ってる袋。

箱を開けると、返却用のレターパックとWIFIが入ってる袋が入ってます。

ポケットWi-Fiと充電ケーブル。

黒い袋の中にポケットWi-Fiと充電ケーブルが入ってます。

動画も観られますし非常に便利でした。

返却する時は、レターパックにこれら一式を入れて、ポストに投函するだけでOKです。これで返却完了。


WIFI東京